スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

to loveる(´・ω・`)

P9210046.jpg
どうしてこうなった…
なぜボクがこんな山道でヒトリで迷子に…
なぜだ…
なぜこんな目に…
アマリニモヒドスギル(T_T)
そもそも今日は始めからケチがつきっぱなしだったんだ…

事の起こりは会社のヒトにツーリング誘われてからでした。
ツーリング自体は嫌いじゃないですが
うちのサイクロン号(CBR)は長時間乗るには
ちょっと体勢的にも他のアレコレでもとてもくたびれるバイクなので
このバイクでツーリング行くのは敬遠してる今日この頃なボクでした。
だもんでバイク所有してる事は普段伏せていたのですが、
こないだ飲み会の折ついうっかり口を滑らせましてね…
ボクのいる会社の部署はバイク好きが多いのでそれを知れたら
どこかのタイミングでツーリング誘われかねないと思ってたんですけどねぇ…
どこかどころかソッコーで「じゃあ来週の連休ツーリングいこうよ」って
なりましてね(´Д`;)
バカな…言ったその場でだと?早すぎる …(´皿`)
まぁいい時期だしね…涼しくなり始めて(´・ω・`)
そんなこんなで誘われちまったもんは仕方ないとして
シブシブ(失礼)行くことになりましてね…

んで、当日。
まず待ち合わせから。
待ち合わせ場所に朝8時半集合でした。
今回メンバーは会社のヒトAさんとその地元のお友達二人、
別会社からうちの会社に出向で来てるBさんとその出向元のヒト、
あと会社の若手のヒトCさん、あとボクの計7人。
こんな大人数のツーリングは初めてだなぁ。
いつもせいぜい2、3人でしたからね。
知らないヒトと話すのは緊張するなぁなどと思っていたんですが、
今回の企画者であるBさんとそのお友達、そしてボクの3人は
待ち合わせ時間通りにその場所に居たんですが、
Aさんとそのお友達二人が来ない…
(Cさんは昼過ぎに待ち合わせ場所その2で合流予定)
20分待てども来ない…
30分待ってようやく連絡がきました。
高速で来ているのだが鬼のように渋滞していてまだまだかかりそうとの事。
んむう、それは致し方ないな、と近所のファミレスで待つことに。
ドリンクバーでコーヒーを飲みまくる。
コレ絶対あとでバイク乗り始めて15分くらいで痛烈な尿意にさいなまれるんだろうな…
まぁそん時はそん時だ。
そして待つこと1時間半。
3人ようやく到着。
既にお疲れのご様子(´Д`;)
しかし待機組3人も負けてはいない。
心底待ちくたびれた様子で出迎える( ´_つ`)
まぁ初対面の人もいるので空気を重くするのも良くない。
みんなでダルそうに明るくふるまいつつ自己紹介しつつ…
なんだこのgdgd感…ダイジョブなのか今日?
まぁ気を取り直して出発、遅刻組3人が先頭を行きますが
しばらく行くと信号のタイミングで分断され、結局また3:3で離れてしまいました。
まぁ目的地でまた合流出来ればええやろ。
と軽い気持ちで走り次の合流ポイントに。
しかし…先行3人がいねぇ…
なぜだ…基本同じ道を通ってきてるはずなのに…
とりあえず連絡してみよう、とボクがAさんに連絡。
結果…ちょっとトラブってたみたいでした。
こんな流れ。
Aさん走行中になんか踏んだらしく後輪がパンク。
Aさん友達1号後ろからAさんのバイクを見てタイヤがつぶれている事に気づく。
大丈夫か?とそこを意識を集中。
そこへ中央線からはみ出てきた対向車のミラーと接触。
対向車のミラーが吹っ飛ぶ。
Aさん友達1号、ふらつきつつ緊急停止。
そんでもって更に急きょスっ飛んできたミラーを避けようとして
危うく単独事故を起こしそうになるAさん友達2号。
Aさん急きょ近場のバイク屋さんへタイヤの修理へ。
ボクら3人再び待機。
また待ちか…なんですのその3連鎖。
ぷよぷよだったらお邪魔ぷよ発生しますね。
ファイヤ~アイスストーム~ばよえ~ん
まぁパンクも事故も仕方ない事ですからね。
とりあえず3人とも怪我とかなかったようなので良かったです。
その後1時間ほどで3人と合流できました。
思ったよりは早かったですね。
そこから最後に合流するCさんとの待ち合わせ場所へ向かいます。
この時点でCさんとの待ち合わせ時間にはだいぶ遅れることになっていたのですが、
Cさんはレンタルバイクで来る予定でしたが、その諸手続きに時間がかかっていて
合流にはむしろちょうどいい時間になるとの事
まぁその点はお結果オーライですね。
そこからCさんとの合流までは平穏無事にいきました。
P9210029.jpg
さてお昼にはだいぶ遅い時間になりましたが(15時前頃)
待ちに待ったゴハンタイム~
お刺身定食食べました。
P9210026.jpg
うまし…
あ~海鮮関係はホントうめぇな~
じらされた分、ついついおかわりしちゃったですだよ(´∀`)
もうここいらで一つ昼寝でもして帰っちまえばいいんじゃないかな~
くらいにダラダラなカンジでしたね。
そして…後にホントにそうすれば良かったと心から思いました。
昼食後、微妙な時間だし付近の山道を軽く流して解散にしようってなりました。
最後に合流したCさんはアメリカンバイクだったので山道も自分は
ゆっくり走りますんで皆さんはお好きなペースで先行ってくださいとの事。
謙虚なもの言いですな。
そんなこんなでCさんは後ろから2番目、
最後尾に一番ベテランのAさんがついて山道に入りました。
そして山に入って程なくしてCさん、Aさんがミラーに映らなくなりました。
まぁ曲がり道多いし、前もってゆっくり行くって言われてたから
特に気にもせず走ってたんですが…
中腹の辺りで後続の二人を一旦待っていたのですが…
こねぇ…
ゆっくり走るにしても遅すぎやしまいか?
なにかあったのか?と思い携帯を確認すると
Bさんの携帯にCさんから着歴が入ってました。
恐る恐る折り返すBさん。
すぐにつながったようで、聞き耳を立てると…
Bさん「え、マジで!?怪我は!?」
あ、こりゃアカンパターンやorz
電話を置いたBさんから話を聞くにどうやらCさんがカーブ中にブレーキで
体勢を崩し単独事故を起こし、そのまま対向車のトラックに接触したとの事でした。
幸いトラックとの接触による互いの怪我はなく、損壊も軽微だったようですが
バイクの方は自走は難しいそうで、急いで現場まで戻りました。
Cさんは怪我等は本当に大したことはなかった様で、
ちゃんと立って自分で警察に連絡していました。
トラックの運ちゃんも怒ってるとかもない様子でした。
とりあえず一安心ですが、バイクの方はステップがなくなっており
ギアのチェンジペダルもひん曲がってて確かに自走は厳しそうな状況でした。
その後来たおまわりさんたちにより現場の検証、事情聴取が行われましたが
けっこう時間がかかりそうな上、バイク回収の為のレッカー車も
この場所への到着まではかなり時間がかかりそうとの事でした。
それならばと思い、ボクはちょっとコンビニへ行くことにしました。
別に暇つぶしにジャンプ読みに行ったとかじゃないですよ?
Cさんが腕にスリ傷こさえてたのでとりあえず今のうちに
消毒薬だのガーゼだの買ってこようと思いましてね。
なんて良いやつなんだオレ(´∀`)
この辺には何度か来た事があり、付近の地理に詳しいというBさんに
最寄りのコンビニを聞いてみたところ元々の進行方向にまっすぐ進んで
最初の信号を左に曲がってまたしばらく行ったところに
セブンイレブンがあるとの事でした。
んで、行ってみたんですけどね。
遠い。想像以上に遠い…
まず最初の信号とやらまで2~30分くらい走ってやっと到達しましたし
そこ曲がってコンビニ行くまでにさらに20分弱くらいかかりました…
くそぅ、東京だったら5分も歩けばすぐコンビになんて見つかるのに (´皿`)
この辺住んでるヒトは大変だなぁと思いつつ
消毒液とその他一式を買って来た道を戻りました。
ハズなんですが…なんだか見覚えのない風景に変わって来たような…
とてもいやな予感とともにしばらく進んだのですが…
うん、やっぱりここ知らない。
あれおかしいなそもそも事故地点からコンビニまで
距離はあれど1回曲がっただけの単純な行程だったはず
それをそのまま戻ったはずなのにどうしたら道間違えて迷うねん(´Д`;)
(あとから知りましたが、来た時は1本道と思っておりましたが、途中で
別の道と合流しており今回ボクはその別の方の道に入ってしまっていたようです)
どうしよう…いや戻るしかあるまいよ…しかし戻ってまた更に迷ったらどうしよう。
と、そこでふと気付きました。
ガソリンがヤバイ。
もともと山道抜けたら帰路の前に一旦スタンド行くつもりでいたのですが、
Cさんの事故できれいにすっぽり意識から抜け落ちてましたね…
コレ、本格的にヤバくね?道わかんない上にガス切れ間近とか
何の罰ゲームやねん(´Д`;)
しかもこの時点で18時前ごろ…
なんか露骨に暗くなってきたよ…
やべちょっと怖いマジ泣きそ… ←今ココ

そして冒頭に戻ります…
もうヤケクソになってvipに実況スレ立ててやろうかと思いましたよ。
と思ったら携帯圏外だしorz
絶望したщ(TДTщ)
にっちもさっちもいかねぇなオイorz
どうしてこうなった…
とりあえず戻るか。
いや待て、少なくとも戻り道20分くらいはスタンドはないぞ…
その途中でガス切れになる可能性すらある現状だと、
ならば進行方向の先に可能性を求めた方が良いのでは…
どうする…行くか、退くか。のるかそるか…
とりあえず、ひとりぼっちで一つの地点にとどまってるのはなんかヤだ。
不安になる。妖怪にでも襲われたら怖いからさっさと決めよう。(マジビビり)
よし、戻らず先に行こう。さっさと行こう。ガス切れた時はもう
その時のオレに全部任せよう。(キングオブ無計画)
なんか出てきたらどうしよう…うん、いざとなったら丸太もって戦おう(笑)
5b573ae7e76e2ee53278bc90bb5471b7_400.jpg
ま、結論から申し上げますと普通になんとかなったんですけどね。
最終手段民家に突撃して道教えてもらいました(笑)
その後事故ったバイクも無事回収されていったのでそのまま解散となりました。
CさんはBさんと2ケツで帰りました。

やれやれ、今日は散々だったな…
Aさんチームの遅刻、3タテトラブルに始まりCさんの事故、
山で迷子になるパールで締めました…
こんなトラブル続きのツーリングは初めてですだよ…
やっぱり人数増えるとリスクも増えますな。
それにしたってコレはないだろうってくらいイロイロありましたが(´・ω・`)
今度また機会があったらその時は終始楽しくスムーズにいけたらいいなぁと思いました。
あ~つかれた((ミ ̄エ ̄ミ))
もう疲れたよパトラッシュ…なんだかとても眠いんだ…
パトラッシュ………
f37b530a.jpg
解せぬ(´Д`;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パール

Author:パール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。