スポンサーサイト


本当にあったあんまり怖くない話-土手編-

深夜徘徊が好きです。
歩きだったりチャリだったりですが
月に2,3回くらいのペースで夜中にうろうろ蠢き回ってます。
特に今くらいの時期はまだ蒸し暑くもなく
夜風が涼しくとても良い徘徊コンディションです(笑)
大体1~2時間はラクーンシティのゾンビのごとく
歩き回ってますので気づくと隣の区とかに入ってたりもします。
んで、徘徊する時はiphoneで音楽聞きながらウロウロしてるわけですが
先日、過去に犬に追い掛け回された事のある因縁の土手道を歩いていたのですが
この土手道深夜は当然のごとく無人無音です。風の音と、
少し離れたところを走る車道の車の音がたまに聞こえるくらいです。
その静けさが好きでお気に入りの徘徊スポットではあるのですが
ふと何かの拍子に心細くなったりもします。
なんせ真っ暗で誰もいませんからね。
良からぬことが起こるにはこんな時間こんな場所は
まさにうってつけと言えるでしょう。
そして一度意識しだすと途端に怖くて仕方なくなります。
そうすると逃げるようにそそくさと退散するのが通例なのですが
まぁ2,3週間もすれば懲りずにまたひょっこり徘徊しにくるワケです(´∀`)
そんなカンジでこの日もその土手を歩き、そして途中で
なんか怖くなってきました(学ばねぇ…)
しかしその日はいつものように漠然と不安になるのではなく、
何かが後ろからついてきてるようなそんな気配を感じました。
iphoneは音量大きくしてはいないのですが、聴こえている音楽の
奥から足音と、なんだかよくわからないカラカラいう音、
そしておぼろげに「おーい」と呼んでいる声のようなものが聞こえる…
これ…ヤバくね?ガチじゃね?
いくつもの修羅場をググってきた(笑)ボクですが
今回はマジでヤバい気がしました。
イヤホンをとって聞こえてくる音と声(のような何か)を確認したい…
いやむしろ直接振り返って確認したい…が…
だがしかし怖すぎてできるかそんなこと(ヘタレ)
…どうする?
逃げるしかあるまいよ。(キリっ)
いやそんな得体のしれないもの相手に果たして逃げ切れるのだろうか?
くそう、チャリで来ればよかった…
だが素の脚力にも自信はなくはない。
なんせジョギングが趣味なのだ。やってやれないことはないのではあるまいか?
……いくか。
みさらせコレがパールのBダッシュじゃーーー!!!
前触れノーモーションで脱兎のごとくスタートダッシュを決めるオレ。
1分くらいならBダッシュを維持できるボクですが
どれくらいそうしていたか覚えていないくらい突っ走り続けました。
スタミナが切れかけスピードが落ち、くたびれつつも
冷静さを取り戻そうと再度耳を澄ませました。
…「おーい!」
imagesCACPHCFU.jpg
マジか!?
はっきり聞こえたぞなもし!?
これアカンヤツや!!
捕まったらヤヴァい!!
直感し、再度ダッシュ体制に移行しようとするも
もうすで体力も足も限界に近い…

力が入らない…ここまでなのか?オレの人生…ここで終わり?
何者にもなれないまま…失い、続けたまま…(せっちゃん)
ここで…終わり………
に!!
する!わけ!には!!いか、ない!!!

1112220i.jpg
トランザム!!!!!
(BGM)
ふぉーーーーーーーーーーーーー!!!
上等だコラぁーーーーーーー!!
ワシのタマとれるモンならとっちゃれやワレーーーーーーー!!
なんぼのモンじゃーーーーーーー!!!
日々ストレス社会と戦う雇われリーマンの危機(厄介事)回避能力と
逃げ足の速さをナめんなやクラぁーーーーーーーーーーー!!!
なけなしの体力で再度ダメ押しのBダッシュを敢行するオレ
しかし今度はそう持続できるはずもなく
間もなく力尽きました。
脇目も振らずフォームもぐちゃぐちゃなまま走ったせいか
イヤホンが片方取れていました。
アカンて…これホンママジアカンてしかし…
もうダメだ…どうにでもなれや…
ぜーぜー言いながらorz←こんな体勢になっていると
先ほど聞こえていた声がより明瞭となって近づいてまいりました。
「おーい!キミ待ちなさい!!そこ動かないで!」
…あん?
やけにきっちり命令してくるおバケだな…
なんやねんのもう…
思いつつ、別種のイヤな予感とともに顔をあげてみてみると…
青っぽいシャツ、紺色のベストとズボン
荷台付の白いぼろいチャリ
そして金色の五角形のような星形のようなマークの付いた帽子…
…これアカン奴や!(別の意味で)
本職のヒト来ちゃった!
どないしょ!?しょっぴかれる!くさいメシ食わされる!
せ、せやかて工藤!(服部平次)ワイ別になんも悪いことしてへんで!?
いや普通に考えてみてもそうなんだが
客観的に見てこの度のパールは夜中にひとけのない場所をフラフラ歩きまわり
おまわりさんの呼びかけに対し急に走り出し逃走した不審者以外の何者でもなかった。
おまわりさん「なんで逃げたの!?こんな時間に何してるの!?」
矢継ぎ早にまくし立ててくる40前後とおぼしきおまわりさん。
なんと答えるべきなのか…深夜徘徊って答えりゃいいのか?
ボク「いや、あの…」
おまわりさん「なに!?はっきり言いなさい!」
1_20130707135525.jpg
怒鳴るように問いただす態度にちょっとムっとして言い返しました
カっとなってやった。後悔はしていない(キリっ)
おまわりさん「じゃあなんで逃げたの!?何度も呼んだでしょ!」
…お化けかと思ったんだお(´・ω・`)
とでも言えというのか…とても言えぬ(`;ω;´)ブワ
2.jpg
嘘でもあり嘘ではないような答えを返す。
おまわりさん「本当か?私が呼んでから急に走り出したじゃないか」
3.jpg
口をついてごく自然体に息を吐くように嘘をつく男パール(キリっ)
ジャージ着てて良かった…
おまわりさん「本当かね…紛らわしいな…」
4.jpg
その後何とかのらりくらり言及をかわし連行されるのは回避できました。
危なかった…「ちょっと来て話聞かせてくれる?」的なニュアンスの
事を言いかけていたので本当に
feh_bor.jpg
されるところだった…
なんだよバーロー
ボク別になんも悪いことしてないのになんで怒られなアカンねん…
気分よく散歩してただけなのに…ブツブツ…
しかしやはり反省すべきなのだろうか…
ぃやなこったー!!
2013y07m06d_194930041のコピー
まぁおまわりさんにはしこたまペコペコしてたけどね(´ε`;)
次は呼びかけられたら勇気を出して振り返ろう。
…よく考えるとオレ前回の犬の時と大差ないことしてね?
オレ学ばなすぎワロタ( ´_つ`)
…ぅわーーーん!!!(/Д;`)┓≡3

2013/06/30早朝 パール、敗走
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パール

Author:パール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
