スポンサーサイト


秋キター!!

いや~最近ようやく涼しくなってまいりましたね~
やっとこさ心穏やかに過ごせますよな (´∀`)
ホント夏二度とくんな!!ってカンジですよね。

はい、ナドレも無事アップできたことですし
本日は久しぶりにフィギュアネタでも投下していきますよ~
ここのところあんまり仕入れてきてもいませんでしたからねぇ
ふと思い立って買ってきましたよ!

DSC_1645.jpg

ダイヤモンドセレクトトイズ社
マーベルセレクトシリーズのアイアンマン(Mk-6)及びウォーマシンです !
実はなにげに探してたんだけどなかなかに見つからなかったんですよね~
アキバでも海外製品扱ってるお店減ってきてますしねぇ(´Д`;)
通販で探してもほとんど売り切ればっかでどうしたものかと困っていたのですが
しかしネットで調べていくうちに本郷にあるラバードッグ様というお店にて
まだ在庫が残っているのを確認!ソッコーで買ってきましたともさ (´∀`)
良かった~無事に二つとも手に入って
造形はそんなに文句ないです!
アイアンマンがクビ短すぎですがジョイント仕込み直せば何とかなりそうです。
稼動も基本ソコまで問題ないんですけどウォーマシンの腕が何故か前後にしか
稼動しないので(ソフビ並みかよ)ここも関節仕込みなおさなければなりますまいて。
フィギュアコーナーにアップするにはひと手間ふた手間かけねばなりませんが、
それでも無事に購入できて満足でございます!
あ、アキバ巡りしてる時ふと一番くじの白ヒゲ見つけたんですけど
スゲェ欲しかったですね~マジで思わず手が伸びちまいましたからねぇ
けど結局買いませんでした…なんてったって、
オヤジでけぇ
ドズル中将よりはるかにデカいんですもん縦も横も…
日々スペースの問題に悩まされる身の上としましては諦めざるを得ませんでしたお (´・ω・`)ショボン
いつか買ってきてウチに飾ってやりてぇなぁ…

今日は神奈子さまとシュテルアップしますたよ~
フィギュア撮影も1ヶ月ぶりぐらいですなぁ
シュテル間接ユルくてポージング大変でしたお(´Д`;)
さて他のフィギュアもたくさんどんどんアップしていきたいのですが、
ガンプラの次予定の∀は今回はさっさと仕上げてしまいたいのですよね~
その次に予定しているモノに早く着手したくて (・∀・)
またけっこうな作業量になりそうですが実にやりがいもありそうで今から楽しみであります。

ブックオフで「クロスボーンガンダム 鋼鉄の七人」の単行本を買ってきました。
オモシレぇ…この作品好きだなぁ~
前作の「クロスボーンガンダム」も大好きでしたお(・∀・)
なんかこの作者の方一番最初に読んだ時ちょっと画力いまいちだなぁとか
失礼な事思ってたんですけど、読んでみると戦闘シーンとかなんともいえない迫力があるんですよね。
さてそんなワケで鋼鉄の七人ですが、うん、面白いです (´∀`)
主だった登場人物はほとんど死んじゃいましたが
終始すごくいい話の展開でした。
さて今回はそんな最終決戦未帰還者の一人 ギリさんについて語りたいと思います。
この人はカッコよかったですねぇ…
ほぼ確実に死んでしまうような作戦に参加を決めるも、
その戦う動機が新総統が大嫌いだからオンリーってのが心にグッっと来るものがありますよね!
「忠誠は誓えても下衆に振る尻尾は待っていないんだよ!」とか「貴様らの…邪魔をしてやる」とか
「貴様ら兄弟に………ほえ面をかかせてやるぜぇーーー!!!」とかもう、大好きでした!
主人公に対するツンデレ具合も見ててほほえましかったですね(笑)
なんかもしも作戦後無事に帰還できていたとしたらきっと主人公とは普通に仲良くなれてましたよね。
料理人として新たな人生を始めていて結構その道も気に入っていたようなので
最後の特攻シーンで少し未練があるような残念そうな顔をなさっていたのが印象的でした。
こーいうライバルキャラの死は胸が熱くなりますな…
ホントにボク好みのいいキャラだったのでお亡くなりになられてとても残念です(T_T)

giri.jpg

オマケ☆
(ふたつ以上の意味で)スゴい動画を発見いたしましたのでとりあえずリンクのっけときます。
その1 http://www.youtube.com/watch?v=HiUGWXe6Yzk
不快指数 35(失笑注意
その2 http://www.youtube.com/watch?v=iegH_5fWWUo
不快指数 90(発狂注意
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パール

Author:パール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
