スポンサーサイト


塗装進行中

DSC00389.jpg
バンシー塗装中です。
サイコフレームはつや消しメッキ調にしました。
クリアオレンジとクリアイエローの配分を6:4くらいにして
ちょっと濃いめの色合いにしてみました。
黒メインのバンシーにはワリと合うでしょう。
他のパーツはサフ吹いたんですけど、まぁアラが出る出る…
我ながら反省すべき工作の雑さだなぁって思いましたお(´・ω・`)
ほとんどはパテの継ぎ目だったりヤスリの傷、
接着剤の付着痕だったりなので修正はさほど
大変ではないかと思うんですけど、
いかんせん量が多くて辟易しますよ…
量が多いと言えば単純にパーツの量多いですよねこのキット…
ユニコの時も思いましたけどね。
塗装時の持ち手(割り箸クリップ)も足りなくなっちゃいましたよ。
んなもんでサイコフレームから先に塗装したワケですよ。
まぁ順調といえば順調に進んでますからね。
アラの修正と基本色の塗装は今週中に終わるかと。
あとは来週末にデカールとトップコート。
再来週に組み立てと撮影で今月中にはアップできる!
といいなぁ(弱気)
いつも完成間際にはなにかしろのトラブルに見舞われますからね。
パーツ壊したり無くしたり。
あとゲーム始めたり(オイ)
2013y06m06d_235829628.jpg
そういやパーツの修正で光硬化パテを初めて使用したのですが
コレいいですね~小傷とか埋めるのに調度いい粘度ですよ。
ポリパテだと水っぽさが足りなくて傷の奥に入ってくれませんからね。
しかも光当てれば硬化早いし切削性もいいし、
ヒケないらしいし、アルテコパテ並に使い勝手いいですね。
しかもアルテコより長持ちするし、なによりアルテコ程値段が高くない。
コレいいですよホント。2mm以上の厚盛りはできないから
ホント整面用ってカンジだけどオススメの素材であります。
d428c769bf.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パール

Author:パール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
