

ばんしーのかわいいおてて

DSC_0054.jpg
腕そのものは大していじってないです。
ボディの時にあらためて書きますが、
腕の取り付け位置を通常よりも上に設置し直しておりますので
違和感の出ないよう、上腕の付け根にて装甲・フレームともに1.5mm延長。
まぁコレについてはやらなくてもそこまでバランス的に
違和感とかなかったかもなのですが、まぁやっちゃったので(笑)

肩装甲の外側のブロックをエポパテにて大型化。
下部ブロックを下側・外側へプラを貼りつけ大型化、
及び表面に1mmプラ板で段差のディテールを作成。
内部にWAVEスラスター(左右で×2づつ)を接着

マニュピレータをイエローサブマリンの多関節ハンドパーツ「極め手」を使用

アームドアーマーには悩まされましたね…
バイブレーションネイルの下側の爪を切断して切り離し、
元のパーツの方に1か所、切り離された爪パーツに2か所
ネオジウム磁石を仕込み、爪側のくっつける際の位置を変更することにより
通常の上下に開く状態とep5でお目見えした熊手のような展開状態の
どちらとも再現できるように調整しました。
また、左腕のみ肘関節に真鍮線とプラ棒を仕込み
横軸回転できるように接続方式を変更しました。
これでAAVNを使ったポージングの幅がいいカンジに広がるかと思います。

ビームスマートガンの方は多少のディテールアップ工作しております。
ビーム発射口にWAVEのバーニアユニット(正方形)を接着。
砲身(?)の内側に凹スリット(片側×6)を施したプラ板を接着。
表面に1.2mmプラ板にて六角形ディテールを追加
その他BS/VNともにプラの平棒により凸モールドのディテールを追加しております。
DSC_0056.jpg
DSC_0057.jpg
DSC_0060.jpg
DSC_0059.jpg
DSC_0058.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パール

Author:パール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
