スポンサーサイト


あなたへと続く糸を辿って

こんちゃあ
全力でバンシィつくってますお。
DSC_0031.jpg
いいペースです!
こりゃあ、いつになく早めに完成品うpできるかもですな(´∀`)
まぁそうは言っても所詮はパールクオリティなのでどうぞ信用しないで下さいましm(_ _)m
きっと遅れます(笑)

おおまかな形造りは完了いたしました。
定番の脚部の伸縮オミット・フレーム露出工作他、
ところどころボリューム及びディテールアップ工作しております。
プロポーション変更につきましてはほとんどの部分は
前回のユニコーンで既に作業しているところですので、
試行錯誤がない分サクサク進んでいきますね。
しかしその上で正統派的なユニコーンと対をなすイメージで
ところどころ攻撃的なカンジにアレンジしています。
スタインに対するシナンジュみたいなカンジ?

どうしてもイジりたかったところとして
左の前腕を横軸回転するようにしております。
腕の外側に装備されているアームドアーマーBSを写真のように
マニュピレーターと同じ方向に動くようにしたかったとです。
可動面は希望通りになりましたが強度的にちと脆く(ゆるく)なってしまっております。
これから真鍮線とか使って補強していきたいと思います。
右手はキットのままです。
装備が全く違うのにわざわざ同じ工作する必要ありませんからね。
それとマニュピレータですが、いつもならB-CLUBの
ハイディテールのヤツ使うんですけど、バンシィ用のはまだ出ていないので
今回はイエサブから販売されております「関節技」シリーズの
極め手」(¥630)を使用しております。
コレすげぇ…たかが「手」なのに20か所以上可動しますよ!?
全指の付け根はもちろん、第一・第二関節まで動きよる…
手の表情自由自在…だと?
こげのようなモンが安価で手に入るとは良か時代になりましたモンですなぁ
ハイディテールのヤツはバカみたいに高かったからなぁ(´Д`;)
これからはこっち使おう(´・ω・`)
オススメの一品ですよ~
別にボクイエサブの回しモンじゃないですけど皆さんもゼヒゼヒに(・∀・)
DSC_0037.jpg
あらかた形はできてきましたが細かい部分、
クリアランスの調整や面出し等はまだほとんど手つかずなので
もうちょいちまちま作業してまいります。

各工作部位の詳細につきましては後日出来上がったところから
1か所づつピックアップしていきたいと思います~

はい本日の1曲紹介
東方アレンジ曲の「スパイダー」です。
笛?の音色がなんだかステキです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パール

Author:パール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
