スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山登りとマフラー交換

こんちゃあ
仕事の上司に連れられて鎌倉の衣張山へトレッキング?に行きました。
なにが悲しくてこんなクソ寒い時期に山登りせにゃならんのか…
と、上司と合流するまでブツブツぼやいていたのですが、
実際やってみると案外楽しいですね。
疲れましたけど(苦笑)
今回の山は初心者という事でそんなに高くないようでしたが
それでもぺーぺーにはしんどかったですねぇ(´・ω・`)
年内は忙しいですけど年明けて落ち着いたら
近場の高尾山でも登ってきましょうかね。
最近露骨に体力落ちてきたし…

はい
コースの途中にあった報国寺なるお寺へとよりました。
なにやら竹やぶで有名らしく一見の価値があると上司が言っとりましたのでね。
んで、行って見てみたんですが…
竹すげぇ
DSC00290.jpg
ごっそり生えてましたよ
竹林はすべての竹が根っこでつながっていると蟲師のギンコさんが言ってましたが
これ全部つながってるのか~と思って眺めているとなんかこう、胸が熱くなりますな(´∀`)
竹林の出口のところにお地蔵さん?が並んでいました。
ちっちゃくてなんだかかわいかったです(・∀・)
DSC00293.jpg
そういやお寺の入口にもみじの木がありました。
紅葉ってやつですな。
ビミョーに緑いろもまじってましたがキレイでしたね。
そういや紅葉なんて見るの久しぶりだな…
シーズンはどこも混むから率先して見に行ったりしませんもんねぇ
DSC00295.jpg
登山&お寺見物がすんだら江の島の「とびっちょ本店」さんでゴハン食べました。
とびっちょ丼なるくそでかい海鮮丼を注文しました…
いや、メニューの写真だけみると大きいって印象がなかったもんでね
現物が来て見てから(゚Д゚)←こんな顔になりましたよ(笑)
想像してた大きさの2.5倍はあったと思います。
いやおおげさじゃなくて。
とりあえずクソうまかったです。
食いごたえもあるし(^_^;)海鮮丼好きにはたまらない一品であります。
江の島行かれる方、是非一度ご賞味ござれ(・∀・)
5265533.jpg

はいハナシは変わって、
サイクロン号(CBR)のマフラーを交換いたしました。
ドイツのBODISというメーカーのマフラーに致しました。
見た目が個人的にスゴい好みだったので一目見てキタコレ!って思いましたお
ただ、海外モノという事なので普通のパーツショップなどには置かれて無いようで
仲介業者はさんで個人輸入という形での購入になりました。
なんかイロイロめんどくさかったです(´・ω・`)
まぁでも無事にちゃんと手元に届き(2週間くらいかかりました)
本日無事に本体への取り付けも完了いたしましたです
54564.jpg
21534.jpg
よーしカッチョいいぞーーー!!!
たまんねぇ~
片側2本出しは男のロマンですなぁ(´∀`)
音もなかなかいいカンジです。バッフルがついてたのではずしてみたら…
(´Д`;)って顔になる音になりました…
これは家の前で暖機などしようものなら
お隣のおばちゃんにメンチ切られるレベルの騒音だなぁ…
今はなきブラックバードのdevil管を彷彿とさせるな…
BODISはスリップオンのマフラーなので交換作業は自分でやってみました。
同封されてたマニュアル見たらドイツ語だった時の絶望感と言ったらなかったですが(笑)
実際やってみたら案外ナンとかなりましたよ(^_^;)
といってもバイクに詳しい友達に手伝ってもらってたんですけどね。
普段はひたすらウザいヤツですが、こーゆう時は頼りになります(笑)
今度吉牛おごってあげよう(・ω・)
大盛りネギだくぎょく~♪
ともあれ念願のマフラー交換も完了いたしましたし、
次はシートの交換とETCの取り付けだな!
あと後ろにカバンかボックスつけたいな~
そんだけやっときゃツーリングはもう怖いもんなしですな!たぶん(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パール

Author:パール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。