スポンサーサイト


今年は1体だけでした…

ふと若いころを思い出しました。
さりげなく楽しみにしていた家に勝手に届く進研ゼミの漫画。
いつの間にか来る事がなくなっていったので
てっきり進研ゼミの会社つぶれたんだろうな~と漠然と思っていたんですけど、
ふと気付く。
あ、オレが学生じゃなくなったから来なくなったんだ…!(;゚ Д゚) !?
そんなどうでもいい事に気付いた三十路目前の冬のひと時でした

はい、
しかしガンプラ全然すすまねぇなぁ…
おかしいなぁ夏にはユニコ完成してるはずだったのにな~
ところで作ってるときはぜんぜん気にしてなかったんですが
ユニコさんでけぇなぁ(´Д`;)
DSC00036_20111217010305.jpg

これ全部おんなじ1/100スケールなのにユニコさんずいぶん大柄ですよね。
これでも太もも、脛で短縮処理してるのに…
なんかどうにかしてもっと足短く出来ないかなぁとか思っちゃいますね
しかしこれ以上工作箇所増やしてなるものか…
さっさと塗装して完成させよう(´・ω・`)
それにしても今年のガンプラ完成品アップ数はターンA1体のみでした…
胸が熱くなるな…
ガンプラマイスターとしてどうなんだコレ(´Д`;)
由々しき事態ですねコレ
年に平均4体は作ってたのになんというテイたらくか…
来年は素組塗装のみでもいいから2~3体は作りたいなぁ~
ウイングゼロとユニコさんはほとんどあとは塗装のみだから
本気出せばすぐ終わる気がするけど。
クアンタはフルセイバーまで用意したのになんだけど、
映画見たらモチベーション下がっちゃったから00ライザーの方で作る様な気がします。
セブンソードも捨てがたいけどね~
ってかそろそろガンプラ復帰以来ずっと志してきた
「技術がそこそこ上達したらダブルエックスをマジで本気で製作する」というのを
実行に移してみようかなぁとか思ったりします。
フレームはインパルスがインパルスのくせにすごくいいバランスなので(笑)
これを使用してみたいと思います。
まぁ本気でといっても普通にミキシングするだけで終わると思いますけど
ダブルエックスは一番好きなガンダムなので誰にお見せしても恥ずかしくないような
そんな男前に仕上げてやりたいものですね。
こう、何かを作ろうと思いたって、実際にはどのフレームを使って
ここにあのパーツを使用して、この部分はこんな感じにアレンジしようとか
そんな事を考えている時間が一番楽しいです。
ぶっちゃけたハナシ製作中は常にメンドくせぇと思ってる私ですから
その辺余計に顕著ですね(笑)でもこの考察の時間と同じくらい
工作が完了したものを仮組みしていく工程も好きですね(´∀`)
徐々に形が出来上がっていく様は何かこみ上げてくるものがあります。
ああ…ガンプラ作りてぇ(´Д`)=3
さて、ウイングゼロ作ったらせっかくMG化した事だしエピオンも来年中には作りたいです。
ガンプラでもフィギュアでもやっぱり単体よりも
他の誰かと並べて飾るのが映えますよね。
いつもそれを仲間にするかライバルにするかでとても悩みます。
でも最近はライバル同士で並べて飾る方が多いですね
だって仲間たち集めて飾ると数かさばるんだもん…
その点敵同士だと2体で済みますからね~
製作時間も場所も実に効率的であります。
いやぁWとか00とか仲間全員で並べると壮観だからちょっと惜しい気もするんですけどね。
いつか田舎に引っ越しでもして広い家もてたりとかしたら
そーゆう風にたくさん並べられたりしたらさぞかしステキでしょうね(´∀`)
近所の小学生とかが見に来りなんかしたりして
よくわかってない相手に熱く語っちゃったりなんかしたりして。
いいね~そんな老後(笑)
さて、
そんな理想を夢見て今日も頑張って仕事行ってきますorz
毎日機械的に家と職場の往復しかしてないモンだから
なんだかまるで出荷される家畜の気分だぜ…(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パール

Author:パール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
