スポンサーサイト


プロヴィ開始

最近朝早めに出勤するようにしてます。
仕事熱心なわけではないです。
通常の時間帯の電車のラッシュがきつくて…
ほんっと、パっツンパツンで苦痛でしかたなかとですよ(´Д`;)
ムネポケに入れてたメガネが割れますからね。
もうアカンわこれ…耐えられんわ(´;ω;`)

というワケで通常より1時間早く出社するようになりましたよ。
その時間だとダイブマシな状況なんでね。
心穏やかに出社できますよ。
もみくちゃにされてから会社行くと深い深いため息が出ますからね…
早起きはキツいですけど
スーツぐちゃぐちゃになってから仕事始めるよりダイブマシという結論に達しました。

なにより朝仕事本始動する前にいろいろ準備できるってのが
意外と大きかったですね。
かなりはかどります。イヤ、ホントに(・ω・)
余裕を確保してからスタート出来るってのがいいカンジですよ。
なんですけど、同じくらい早めに来てるオッサンがいるんですけど
この時間に来るとだいたい朝一番に絡まれるんですよね(苦笑)

おぅ、パールよぅ!
今この商品提案してるんだけどよぅ!
相見積になっててよぅ!
ちょっと価格で負けそうになっちまっててさぁ!!
特価で対応するしかなさそうなんだけどさぁ!
これいくらまでなら社内承認してくれんの!?
あと公的機関の物件だからよぅ!
品質の規格認証の資料提示しなきゃなんだけど誰からもらえばいいの!?
県立の建物だからよぅ!審査が厳しいんだよ!
そんですぐ提出しねぇと競合負けちまうからよぅ!!
至急金額の承認と資料の入手が必要なんだよ!!
コレ決めねぇと今月の予達ヤベェからよう!
悪いけど急いで頼まれてくれる!?

朝からまくしたてないで下さい(´Д`;)
一回でだいたいわかるんですけどナゼか3回くらい同じ内容繰り返しますからね…
そしてなぜか巻き舌なんだよな(笑)
面白いオッサンなんだけど朝一は結構キツい (´皿`)
せっかく1時間くらい早めに出社してるのに
ヘタするとこのオッサンに30分くらいとられるからね(´Д`;)
恐ろしい…まぁ仕事だから頼まれればやるんだけど…
せめて始業開始から依頼してほしい(´・ω・`)

ま、これだけなら仕事のうちだからいいんですけど
更に下手するとここから雑談に発展してさらに30分もってかれますからねorz
恐ろしい男ですよ…(´;ω;`)

仕事のハナシ書くつもりじゃなかったのに
ついつい長くなりましたね。
タイトル通り1/100プロヴィデンス製作始めました。
IMG_0580.jpg

MGデスティニーのフレームベースです。
胸部のボリュームがプロヴィ本来のイメージには全然足りないんですけど
今回は細身の仕様で作っていきたいと思ってます。
こんなテイストもたまにはいいかと(・ω・)
でも体は細身でも武装とバックパックは大型化して作りたい方針です。
写真で背中にくっついている青いのは鉢植え用の小皿です。
これで型取りしてパテででっかい円盤作りたいと思います。
ドラグーンの端末(子機?)はそのままで行くしかないけど
スラスターは円盤に合わせて大型化したいですね。
どんな手法で行きましょうかね~

あと各部のディテールアップやモールド追加なんかもしていきたいですけど、
あんまり時間もかけたくないんですよね…
なんだかんだでやること多いもんで…
年内には終わらせたいなぁ(・ω・)

よっしゃ、がんばるお(゚∀゚)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パール

Author:パール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
