スポンサーサイト


さらにイジります

こんちゃあ
引き続き黒いのです(・ω・)ノ
今回はオリジナルステッカーを作ってもらいました。
本来フルカウル仕様の場合、デフォルトで両サイド下半分に表記のある
CBR1100XXブラバのロゴがこいつにはカウルごとありませんからね。
あれ結構好きなので似たようなのを作ってもらいました。
2014y06m08d_184509363.jpg
ドヤ
いんじゃね?白黒赤の組み合わせは結構ステキだと思いますまいか?
とてもしっくりきます(´∀`)
2014y06m08d_184531195.jpg
あとリムに文字ステッカー
普通のストライプにしようと思ってたんですけど
販売サイトのサンプル写真見たらビビっときましたね。
値段も前後4枚づつプラス予備2枚で1400円ほどだったので
まぁお手頃かと。
いい買い物しました~

こうやってシール貼りやってると
ガンプラのデカール貼りを彷彿とさせますな。
なんか全身コーションデカールまみれにしたい衝動に駆られます(笑)
悪くはない気もするけどサスガに自重しよう。
ステッカー代いくらになるか分かったもんじゃない(´Д`;)
恐ロシア恐ロシア…

ともかくコレでもう、うちの2号ちゃんとりあえず完成です。
もうほんとに他にいじりたいトコはないんですけど、
まぁ乗ってて何かしろ出てくるかもしれませんね。
その時はその時ですね。
あんまり調子こいて出費かさみまくるのは避けたい所存ですが。
目に見えて自分好みになっていく工程は見ててウキウキしますな!
今後もよろしく頼むのぜブラザー(゚∀゚)

あ、余談ですがロバの耳(笑)があまりにも不評だったので
左右付け替えた上で向きをひっくり返してみた
2014y06m08d_184716909.jpg
あ、しっくりくるΣΣ(゚Д゚;)
これはいったいどうした事か…
あつらえた様にしっくりくる…
あのロバプレイはいったいなんだったのか…
…うん、きっとボクが単純につける向き間違えてたんだろうな(笑)
まぁ良かった良かった
ぶっちゃけあのロバ耳個人的には愛嬌あって結構気に入ってたんですけどね(笑)
ちょくちょくこっそりひっくり返そ(´ω`)

そういえばこのLEDミラー「抵抗内臓だからリレーの交換は不要」って
記載があって購入したもんなんですけど、
(LEDウインカーは消費電力が少ないのでそのまま付け替えでは何らかの
不具合を起こすので通常はウインカリレーの交換が必要になります)
実際に付け替えてみたらばっちりハイフラ(過点滅)状態になりました。
オイ…
買ったお店(ネット通販)に問い合わせてみた。
「当店バイク用品専門店ではありませんので詳細わかりかねます。
また、これまでにクレーム等なかった製品ですので
お近くの整備店へご相談下さい」
…スゲー無責任だと思うのはボクだけだろうか?
なんか論点が違う気がするんだけど(゚皿゚メ)
クレームの度合いとか関係ないだろ実際のところ…
とりあえず対応する気のなさだけはヒシヒシと伝わってきたので
そっとメールを削除しました。
とりあえずLED対応のICリレー買ってみた。
んで、既設のウインカーリレーと交換してみた。
んで、普通に直った。
なんやねんのもう=3
リレー交換不要の表記消しなさいよコラ
もしくは「効果には個人差があります。
用法用量を守って正しくお使いください」って書いときや((ミ ̄エ ̄ミ))
ってあくまで善意で言っておこうかと思いましたけどやめました。
他のお客様にもブーブー文句言われるがいいさщ(゚Д゚щ)
あ、そうそう今回も危うく配線間違えるところでした(笑)
危ねー危ねーこないだヒューズ飛ばしたばかりなのに懲りないねホント
でも無事に正常点滅になって完了できたので良かったですだよ。

しっかし疲れました。
コイツをこの状態まで持ってくるのホント大変でしたよ。
というのも何かにつけてトラブってるんですよね。
ELメーター
…ヤフオクで落札→違う年式対応の商品が届く
 →交渉、商品ページ通りの仕様のものに交換してもらう
LEDミラー
…「リレー交換不要」の表記を真に受ける
 →ハイフラ→リレー交換

上記らの作業中関係ないはずの部位のヒューズとぶ

オリジナルステッカー
…発注したデザインと微妙に違うものが届く
 →再製作、再発送してもらう

そして…
さらに、納車後に前輪ブレーキに異常が見つかりました。
なんかブレーキ使用時ハンドルに振動を感じますた。
とりあえずまず近所のバイク屋さんに相談してみたところ、
フローティングタイプのディスクなのでその特性上
振動が発生する事はあるとの事で不具合等、
修理が可能なものではないと最初言われました。
そーなのかー
じゃあしょうがねぇな、そのうち慣れるだろうと思って
しばらく乗ってたのですが、
…なんか徐々に悪化してる気がする…
50キロ以上の走行時でのブレーキの際とかになると
全体のバランスを崩しかねないくらいにガタガタする…
コレ誤差の範疇じゃ済まない気がする…
普通に危険レベルじゃないだろうか?
初期不良として見てもらえるうちに購入店に相談しよう。
遠いからあんまり行きたくなかったんですけど(茨城)
そんなことも言ってられませんしね。
んで改めて確認して頂いたところ、
フロントフォークの稼働時の干渉部位であるスライドメタル、
及びブレーキパッドの不調、
及びディスクそのものも若干歪んでいる可能性が高いとの事なので
この3か所をまず交換という事になりました。
今回はパーツの発注だけして頂いて、
実作業は来週以降という事になりましたが
果たしてちゃんと正常になってくれるとうれしいのですが…
というか正常にして頂かないと困ります。
ブレーキなんておおげさじゃなく命に係わる部位ですからね。
頼むぞアップル土浦学園通り店
このやさぐれデブガラスを不死鳥のようによみがえらせてくれ(キリっ)
何度も来るのキツいんだよこの店遠いから

しっかしホントトラブルばっかですな。
まぁブレーキ以外は大したことないし対応は完了してるから
あとはこのブレーキが直ってさえくれればもう気にしませんけど。
面倒だから早いとこ済ませて安心したいですね~
せっかくツアラーに乗り換えたのに先週末に会社でお誘いもらった
浜松ツーリングいけなかったし~
まぁいいですけどね。
また月末に企画してるみたいだし(笑)
ホントバイク好きな人って暇さえあればどっか行こうとしますよね。
まぁボクも今買い替え直後でツーリング熱は上がってるんですけど、
ガス代高速代メシ代お土産代とかもろもろ計算すると
日帰りでも結構バカにならないお金とんでいきますからねぇ
都度都度お誘いもらうとちょっとしんどいっすね。
お手柔らかにお願いしたいもんです。
あと会社のヒトとかの集まりだと気使っちゃって
行きたいトコ行けなかったりしますからそれもちょっとビミョーっス。
ツーリングは楽しいけど多くて年3回くらいで十分だなボクは。
うち1回はヒトリング(一人でツーリング)がいいですね。
気楽が一番♪
あとは友達の集まりと会社の集まりで1回づつくらいでいいっス。
会社の方がバイク乗り多くて誘われる頻度が高いんだよなぁ…
うまくお断りする口実を常に考えておかねば…
行きたくないわけじゃないんですけどねぇ
普段全くからまない部署のヒトとかご一緒だと
はっちゃけきれないというか気を使うというか…
コミュ力がないもので…
人見知りでスンマセン(にょろん)
まぁ行ったら行ったでそーゆう人とは最低限の会話(社交辞令的な)のみで
あとはワリと勝手に楽しむんですけど(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パール

Author:パール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
