スポンサーサイト


カラスいじり

はい、イジるトコねぇとかのたまってた割に既にいじくっております

先ずは早速今回の目玉、ELメーターパネル!
XXELM.jpg
これはキレイですね~めっちゃ光ります!
ノーマルメータのデザインもシックでいいんですけど
黒くて暗いから夜見づらいんですよね。
その点変更後のコレはめっちゃ見えます。
光量調整できるんですけどMAXにすると少しまぶしいくらいです。
慣れてくると少し目ざわりって身もフタもない事がレビューに書いてありました(笑)
しかしこのデザインかなりステキだと思いますまいか?
タコメーターのでっかいXXが特にイカス(゚∀゚)
もうアメリカ人のおねーちゃんでも後ろに乗せようものなら
間違いなく「あなたってとてもクールだわ(´∀`)」って言われますよ。
映画声優さんの声で日本語で(笑)
ぶヒューっ!たまんねー!!びゃー!!!щ(`∀´щ;)
まぁそんな機会はないですけどorz
ともかくかなりお気に入りです。
380キロも出ないけどな!
表示盛りすぎ(笑)
2014y04m19d_222712936.jpg
昼間はこんなカンジ~
うん悪くない。
メーターの針をオレンジに塗装しました。
元々白なんですけどね。白のパネルにしたからその上に白の針じゃ見づらいと思いましてね。
うん、悪くない悪くない(^_^)
2014y04m19d_224247133_20140429115150fb8.jpg
次はイリジウムダブルバインドスクリーン!
これも見た目のカッコよさで購入しますた。
ボクのメットのシールドとお揃いの虹色です(・ω<)b
せっかく元々ロングスクリーンついてたのにもったいない気もしたんですけど
まぁそっちはツーリングとか高速乗る時に付け替えるってことで
使い分けていこうかと。
付け替え簡単だしね

次~可動式LED一体型ミラー!
2014y04m19d_230434759.jpg
これも見た目カッコよさ気だったので購入、付け替えてみました。
可動部分の質があんまりよくないんですよね~
まぁ安かったし、いいか。
ミラーとしての使用には別に問題はないし。
ちょっと小さいけど。
デザインがお気に入りです。
曲線的な元ミラーと違い、直線的なこの形状がなかなかステキです。
元のミラーより若干短いけど。
んで、実際つけてみた感想ですが…
2014y04m19d_224313625.jpg
…なんかロバの耳みたいになった。(爆)
デカいツラに対してだからよけいそんなんに感じる(´Д`;)
どうなんだろコレ((ミ ̄エ ̄ミ))
まぁいいか。カワイイっちゃカワイイ(笑)
せっかく付けたんだからしばらくこのままでいいや。
いたたまれなくなったら元に戻します(・ω・)

次はUSBソケットとスマホホルダー。
2014y04m19d_225328209.jpg
これは見た目じゃなくて利便性の為。
地図アプリとかもうカーナビみたいに使えますからね。
いい時代になったもんです。
結構重宝するんですけど、
信号待ちとかで一時停止したときにいちいちポケットから
ケータイ出して位置確認て地味にめんどくさいんですよね。
都度都度見てると電池すぐ減るし。
しかしこれならいつでも見える位置に固定できてかつ、
電力も本体からの供給で問題ナッスィン!!
コイツぁスゲーーーー!!文明開化の音がポンポンするぜぇ!!
(スピードワゴンさん調)
完璧だ…もうほんとイジるトコないぜ。

そういや買ったとき気づかなかったけど(笑)
このバイク、フロントディスクとキャリパーも変わってる…
2014y04m19d_225615006.jpg
なんだコレ武器みたいになってんだけど(;゚д゚)
投げたらきれいな弧を描いて帰ってきそうですよね(笑)
さすがフルカスタム
まだなんか気付いてない改造箇所ありそうだな…
買ったお店に聞いとこう(遅)

今回は作業自分でやってみました。
えらい手こずった…配線作業がおっかなびっくりでしたけど
ガムバってみました。
ハーフカウル仕様だったから
フロントバラすのは思ったよりは大変じゃなかったですね。
ちょっとムカついたのが、メーターもミラーもどっちもそうでしたけど
なんでこの手の部材は2本線が出てるのにどっちがプラスで
どっちがマイナスって明記されてないんだろう…
取説に一文加えるだけじゃないか…
全く素人にやさしくないわね。激オコだよ(`皿´)
作業中何度諦めてバイク屋さんに凸しようとしたことか…
ま、なんとかなったからいいですけど。
工賃浮いた♪

と思ったら…
今回電装系イジったメーター、USBソケット、ミラー、
それら自体はちゃんと動いてはいるんですけど…
全く触れていないはずのポジションランプと
テールランプが全く作動しなくなった…
ジーザス(´皿`;)
どうしてこうなった?
その辺の線にはまったくノータッチですぞ?
夕方頃たまたま通りかかった友人の指摘で気づき、
しかもその時点で外装の復旧作業ほとんど終わってる状態だったのに
そこからまたカウル取り外してどこがおかしいのか見直す作業に…
スーパーめんどくさい(´Д`;)しかも全然わからんし…
だって思い当たる節ないんだもん(泣)
最終手段。バイクに詳しい友達にSOS
この時点で夜21時。
待ち合わせ場所で友達と合流。
街路灯の下、イジった箇所の配線を見てもらうも特に問題はなし。
メータハウジングに配線が集中してるつくりになっているのでこの辺の作業で
どこか断線させたのではないか?との事なので一通り確認するも
やはりめぼしい部分が見当たらない…
ふと友達がバッテリー付近で何かを探し始める。
そんなとこUSB電源の端子ぶっ刺しただけで他は特に触ってないお(´・ω・`) ?
そんな折友達から衝撃の一言
「ヒューズとんでんぢゃねぇか!」
ぱーどぅん??
確認してみると確かにヒューズの中の線が断線してる…
おもむろにそのヒューズを予備のヒューズと交換すると…
テールランプ ぺかー
ポジションランプ ぴかー
直ったーーー!!
「先にヒューズ確認しとけよオマエ」
知らねぇおボクしろーとだし(鼻ほじりながら)(´Д`;)
となるとイジった配線自体はやはり問題はないっぽいんですが
その作業の途中でなにか触れてしまったんだと思われますが…
全然思い当たらん((ミ ̄エ ̄ミ))
まぁ直ったからよかったけど…
この時点で23時半
すげーつかれた…
さんざんだったけどいい経験にはなったと思います…

今回は「これさえあれ愛車をネジ1本単位まで分解できる」と
評判のサービスマニュアルを購入し、参照いたしました。
いや~ずっと欲しかったんですよねこれ~
でも元値が40,000円以上するというワケの分からん価格設定につき
前に乗ってた時も手が出なかったんですけどね~
オークションで格安で買えましたともさ(・∀・)
探してみて良かった。
コレ使ったのにこのザマだからホントどうしようもないですよね(笑)
でもこれを機に今後もできるだけ整備は自分でやろう。
工賃浮くから♪
節約は大事です(キリっ)
2014y04m19d_225638604.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パール

Author:パール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
