スポンサーサイト


私の黒い鳥

でぃ~~~~~~~~~~あ
ま~~~~~~~い
ふぇ~~~~いばりーーーーーーっっっっっっと
ブラックバード!!!2014y04m01d_215343080.jpg
2014y04m01d_215359266.jpg
oh…会いたかったぞ我が古き良き心の友よ…
キサマと共に駆けたあの若かりし日々…もはや何もかも懐かしい…
また共に存分に風になろうぞなもし(´∀`)
ま、当然コレは以前に乗ってたのとは別の個体なんですけどね。
よし。カラス2号と命名しよう(キリっ)

はい、そんなワケでバイク買い換えました
ホンダCBR1100XXスーパーブラックバードです
前回のサイクロン号もとい、
ファイアーブレードですが
見た目がとてもボク好みのカッコいいバイクだったんですけど
いかんせん乗ってて非常に疲れるというか…
SSタイプだけあって体勢きつくて2時間も運転してると
もう体のあちこち節々が痛くってとてもツーリング等には
向いてるとは言えなくて…

もはや都内ではチャリしか使わなくなっているボクには
バイクの用途はツーリング位しかないのにそのツーリングでこのザマでは
正直ほとんど乗らなくなっちゃいましてね。
たまに思い出したように夜中に走り回るくらいになってますね。
そのくせ職場にバイク乗りが多いのでツーリング誘われる機会が増えてきたのに
お断りしてばっかな現状もアレなのでね。

その点ブラックバードは前述の通り過去9年近く所有していた事があり
その間ほとんど不満もなく乗れてましたのでね。
強いて言うならデブ(重い)って事くらいですが。それもまぁ安定感とも言えるし。
特別愛着のあったバイクだったのでなんだかまた乗りたくなっちゃいましてね。
2014y05m10d_015617334.jpg
(↑故・初代カラス号)
そんでもってネットで手ごろなの探してて見っけたのがこの2号です。
スゴいっスよコイツ。
もうホントフルカスタム状態で売ってましたよ
モリワキのチタン菅、オーリンズのリアサス、コワーズのバックステップ、アップハンドル、
ETC、ロングスクリーン、ハーフカウル、アンダーカウル、ラジエターカバー、
フェンダーレスキット、HIDライト、クリアテール、直付けのリアウインカー、
社外シート、エンジンスライダーその他もろもろ…
うん、コイツマジでイジるトコねぇよ(´Д`;)
以前はどんなマニアが乗ってたんでしょうね。
相当ですよコレ…
まぁ、いいモノ見つけました(´∀`)
今度も長く乗り続けたいものですが
もうブラックバード自体生産中止されている車種ですからねぇ
しかもコレ初期型のキャブレター仕様…
なんかあった時にパーツが手に入らない可能性が高いですからね。
大事に乗ろう…ガチで気を付けて大事に乗ろう…

さてそんなワケで逆に手放すことになったサイクロン号の方ですが
こっちはこっちで名残惜しいですねぇ
見た目だけは本当に大好きでしたからね。(個人的に重要ポイント)
このコも大事にしようと決めて購入したのになぁ…
大事にしすぎてほとんど乗ってあげれんかったな…
すまねぇさっちゃん(サイクロン号)…
今度はスポーツバイク好きな自分で整備とかできちゃう
気のいいおっさんとかに貰われてくれたらいいなぁ
でもあんまムチャな扱いしないヒトがいいなぁ(´・ω・`)
いつかどこかですれ違ったりなんかしたりしたらステキですね。
2014y03m30d_225650167.jpg
さてそんなさっちゃんとの別れの日。
業者さんに引き渡す前に徹底的にキレイにしてやろうと洗車していたのですが
その最中にうちのすぐ近所で火事騒ぎがありましてね。
なんかすごい野次馬と消防のヒトとかがボクんちの前を往来していくわけですよ。
あら~なんか大変そうね…と思いつつも
まぁボクに出来る事などネコの前歯程もないので
そのまま洗車続けてました。
業者さん来るまでもう1時間もなかったのでね。
そしたらなんか…道行く人みんななんかこっちチラ見してくんですけど…
消防のヒトもおマワリ屋さんも野次馬どももみんなして一瞥くれていく…
あたかも「え?ナニのんきにバイク洗ってんの?」
って言われてるような気がして非常に落ち着かない…
いやあの、確かに空気読めてない行いなのかもしれんけど…
え、ダメなん?
ワシかてこの状況じゃだんだん気まずくなってきたけど
こちらにもそれなりに事情が…
よし。無視しよう(ドヤぁ)
大体ボク関係ないし。
なんか道行く人の話盗み聞きしてると実際に火の手が
上がってたりしてるわけではなさそうだったし。
それでもこんな大掛かりに消防車数台とか野次馬いっぱいとか
騒ぎになるんだから消防のヒトは大変ですよねぇ((ミ ̄エ ̄ミ))
そして野次馬もう帰れよ…
きっと「こいつらみんなヒマだな~」ってみんなで思ってますよコレ(笑)
まぁボクもヒマだけどもorz

その後問題なく引き渡しは完了できました。
あ、ボク的には問題と言うほどではないですが
実は予定時間より早く到着してた業者さんが
火事騒ぎでボクんちの前まで車入ってこれなくて
困ってボクに何度か電話かけてたらしいけど
携帯家の中においてのんきにさっちゃん号洗ってたせいで気が付かず、
後でちょっとだけ気まずい思いしました(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パール

Author:パール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
