スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VSグレムリン

ウチのカラス2号ですが逆輸入車につき
実はハザードランプが設けられておりません。
コレは初号機の時も同じだったんですけど
その時からそのうち付けたいな~と思っておりました。
残念ながら初号機ではついぞ叶わなかったのですが
2号機は最近いいカンジにイジり倒しているのでここはひとつ
早々に設置してやろうと思い、専用のハザードキットを購入いたしました。
金額的には結構いい値段しましたがこのキット
ヘッドライトと連動して夜間ウインカランプをポジション灯として
使用できるポジション化キットとしての機能も併有しているので
かねてから是非に欲しかったものであります。
またしても電装系の作業というのは非常に不安なのですが
とっても分かりやすい作業説明書が付属していたので今回も自分でやることにしました
…まぁホントは友達がひとり手伝ってくれるはずだったんですけど
あのタコ野郎ドタキャンしやがったんでね…
いいんだ。一人でできるもん!
と、なかばムキになって始めたんですけど
まぁ暑くってね~
この日スゴイいい天気だったんですよ…
しかも作業してた場所(駐車場)終始直射日光バッチリだったし(´Д`;)
熱射病で倒れるかと思いましたわ…
手順上、フロントカウルまた全部バラさなきゃいけなくてね。
メンドいったらありゃしない・・・
まぁ以前にバラした事あるから手順はわかるんでボチボチやっていきましょ~
あと実は前回作業した時にネジやナットが7 個くらい余っちゃいましてね。
一刻も早くこれらを元に戻したいってのもありましたのでね(苦笑)
んで、粛々と作業進めてたんですけど途中から厄介なことになりましてね・・
ふと気付いたらこの駐車場に隣接するおうちに生息しているとおぼしき
幼女×2が隅っこの方からこちらを見つめているじゃありませんか。
…ビックリした
一瞬座敷わらしかと思いましたよ(汗)
いや、うら若きオンナノコつかまえて妖怪呼ばわりは失礼でしたね(´∀`;)
いや失敬失敬

しかし何だろうこのキモチ。
どうすりゃいいのかホンキでわからん…
大人相手ならアツイデスネ~とか様式的に言っときやいいし
ジャリボーイ相手なら適当にいなして追っ払いますが
幼女って今までの経験のデータベースにないであります。
対応が全く思い浮かばん(´・ω・`)
まさに未知との遭遇
まぁ見てるだけならいいだろう。
決して近づいてくれるなよ。話しかけるのもNGだ。
宜しく頼むぞリトルレデー?
そんな風にタカくくって作業してたんですけど甘かったですね。
ばっちりカラまれました (´皿`)

幼女l「ねーなにやってるのー?」
幼女2「こわれちゃったのー?」.
幼女1「なおしてるのー?」
幼女2「でんきやさんいかないのー?」
幼女1「あついのになんでてぶくろしてるのー?」
幼女2「なんでひとりでやってるのー?」
…反撃の隙を与えない波状攻撃だと!?
なかなかどうして、このコムスメ共やりよるわ…
第7使徒イスラフェルを彷彿とさせますな。
イスラフェル
っていうか最後のが地味にキツイのキタなオイ…
うるせーよ友達少ないんだよ(´・ω・`) ほっとけよチクショー
オレ「あー、壊れてるんじゃないけど…
まぁ、直してるんだよ。電気屋さん(?)じゃなくて
自分でやればお金かからないから自分でやってるんだよ
…一人でできるし(´;ω;`) 」

幼女1 「これなーにー? 」
オン「タイヤだね」
幼女2 「これな一にー? 」
オレ「(圧着ペンチだけど…)あー…道具だよハサミみたいな」
幼女l「これなーにー?」(マフラー指して)
オレ「(聞いちゃいねぇな・・・)煙出るとこだよ。熱いから触んないでね」
幼女2「あれなーにー?」(外したアッパーカウル指さして)
2014y07m13d_221628438.jpg
オレ「あ~…(なんて言えばいいんだ?)…顔?」
幼女l 「かおとっちやったのー! ? 」
幼女2「いたいよ~?コレしんじゃったのー?」
オレ「(生き物じゃないし…)あ、イヤそうじゃなくてね…
大丈夫またつけるから。あ、さわんないでねそれも熱いから」
幼女1「あつくないよー?さわれるよー」
オレ「あ、さわんないで!アレだから!重いから!」
幼女l「おもくないよ~だいじょうぶだよー」(アッパーカウル持ち上げながら)
幼女2「○○ちゃんすごーい」
やめてええええええええぇ!!!
そんな目立つ部位に傷でもつけられたらボク絶望してナニかに変身しちゃうお!?
オレ「ちょ、お願いだからあんまさわんないで!ホントおねがいだから!!」

ここでお母様参上
奥さん「ちょっとー二人とも何してんのー?」
オレ「フぁっ!?スイマセンお母さんですか!?」
ちょっとやめて通報とかしないでホントお願い
江東区で30代会社員男性が幼女に話しかけられる事案発生とかホントやめて
2ちゃんでネタにされちゃう!痛いニュースに掲示される!そんなのらめぇ!!
奥さん「すいませーんご迷惑おかけして~」
おや?良かったどうやら敵意はないようだ(´∀`)=3
オレ「おうふwwwいやぁ全然大丈夫ですお~どうぞお構いなく~コポぉwww」
なに気持ち悪い声で心にもないこと言ってんだよオレ!?
テンパりすぎだろオイorz
奥さん「そうですか~二人ともあんまり邪魔しちゃだめよ~」
奥さーーーーん!!!!それアカンパターンや!!
お願いだからこの小鬼ども連れってって! !パールのお願い!

しかしそんな願いもむなしく奥さんそそくさと家の中に引っ込んでった…
きっと失言とはこーゆうのを言うんだろうなぁ(泣)
おそるおそるヤツらの方を振り返ってみると…
新世界の神みたいな顔してやがる(様に見えた)
KD1.jpg
d23fee827f6c06c80fb833326f60166f_400.jpg
KD3.jpg
恐ろしい…と、心から思った(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
そっからもう、またヒドかったですよ。
周囲を走り回るわ、石投げ始めるわ
引き続き話しかけられ続けるわ
手伝うとか言い始めるわ、いつの間にかニッパー握りしめて
ウインカーケーブルぶった切ろうとしてるわ
丁重にお断りするとなんかキレ気味にブータレるわ…
幼女2「せっかくてつだってあげるっていってるのにぃ」
幼女l「ひとりじゃぜったいたいへんだよ~」
さえずるな若造!?なんでオレが悪いみたいになってんだ!?
なに?あやまればいいの!?
ナメるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
詫びぬ!媚びぬ!!かえりみぬ!!!(ドヤぁ!!)
日々ストレス社会と戦うサラリーマンをナメんなよ青二才どもщ(゚Д゚щ)
取引きはなぁ、謝ったら負けなんだよオラぁ!
上司にはよく謝るけどな!!
20090805_1379647.gif
幼女1「ね~これなんてかいてあるの?」
オン「え、ブラッk…」
幼女2「ねぇこれおちてたよ~」
言わせろよオイ!?
オレ「え、あ…うん?」
知らないよ!オレのじゃないよそれ!ってゆうかソレなんの死骸!?
(コガネ虫に似てました)
もういい…たたみかけるな・・・orz
あぁ、ホント疲れる…
あと何の意味があるんだかわかりませんが
途中でナゼか20cmくらいの穴掘らされたりとかしましたわ…
セミがどうとか言ってたけどホントよくわからんでした(´Д`;)
幼虫のことかな…ここにはいないと思うよ?
なに?虫好きなん?
てかホントジャマしないで下さいオッサンのお願い(T_T)
そんなこんなで結局50分くらいこの小鬼どもの脅威にさらされ続けた後
再び奥さんあらわれて買い物行くわよ~って言って一緒に去っていきました…

嵐のようなヤツらだったわ…というかパニック映画の様だったな…
なんか見たことあるような感覚ですたよ…
そうだ、あいつらのテンションアレだ、
グレムリンにそっくり(苦笑)
page-4645.jpg
おそろしい・・・
この経済大国日本であんな妖怪に出くわすなんて思いもしなかったぜ…
白昼夢や子供のイタズラレベルなんてちゃちなモンじゃあ断じてねぇ
最も恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
img9c581b00zikfzj_20140713224719ff3.gif
幼女怖い幼女怖い… (ガクブル)
よーじょよーじょ言ってる世のロリコンどもの気がしれませんよホント…
どうせあれだろ?
2次元の幼女キャラだけ見てそんなコト言ってんだろどうせ?
現実を見ろよ。あんなん妖怪ぞ?
ないわ~
まったくもってないわ~
プリキュアのお母さんキャラ見て
「オレ熟女に目覚めたわ」とか言ってるヤツくらいないわ(´皿`)

…まぁ紆余曲折あった挙句の果てに作業は無事完了しましたよ。
ネジも元通りです。
ホント良かった…
ウチのカラスが無事で済んでホントに良かった…
2014y07m13d_225159469.jpg
アイツラはきっと大物になる…
根拠もなくそう思いました(゚Д゚;)
スポンサーサイト

物欲スパイラル

知人からカメラ固定用のフレキシブルアームをもらいました。
2014y07m03d_233946374.jpg
カラスにつけて走行中の写真とか撮ってみたいですね。
臨場感あっていい絵が取れそうです(^_^)
ツーリングとかで重宝しそうな予感であります(´∀`)
せっかくこんなん入手したんだからあとは動画撮影用のビデオカメラ欲しいですね。
早朝の首都高ドライブとか撮影して残したいもんです
今一番気になってるのは海外製のgoproシリーズですね。
すぐにでも買っちまいたいんですが
なにやら今年中に新型機種が出るともっぱらの噂なので
それを待ってる所存でございます。
現行のハイエンド機主でも十分性能いいみたいですけど
ちょっと気になるのが暗所での撮影感度があまり良くないらしくて、
これが今度リリースされるやつでは改善されるそうなので
夜景の撮影なんかも考慮するとこれは待つべきだなと思いました(・ω・)
夜の高速とか綺麗ですからねぇ(´∀`)
設置場所についても吸盤でカウルとかに付けれるし、
上記のアーム使ってもいいし
メットや上半身に固定できるベルトタイプのもあるみたいだし
その辺のオプションが充実してるのも嬉しいですね。
余談ですがメットに付けるのが一番臨場感ある動画撮れるんですけど
見た目ちょんまげみたいになるんですよね…
吸盤のヤツは振動で外れるんじゃないか心配ですけど
こないだヨドバしに展示されてたのをおもっくそ引っ張ってみたんですけど
ぜんぜん取れませんでしたね。
吸盤すげー
ナメちゃいけませんな。
まぁそれでも怖いからカメラ本体には命綱はつけたいですけど(苦笑)
あ、でもこのカメラ メーカーの実験で走行中の車から落としてみて
しかもそのあと後続に轢かれたりされてましたけど
カメラ自体はぜんぜん無事だったらしいですからね。
あと飛行機から落としても無事だったとか…
goproすげー
どんだけ頑丈なんだ(´∀`)優秀ですな。
けどこのカメラ高いんだよなぁ…
現行の一番いいヤツだと4万以上するんですよね~
PS4買えるよ(゚Д゚;)
まぁ次の機種待つから今すぐ入用じゃないですけどね。
貯めとかないとな~
でもどっかのサイトで夏ごろかも?って書いてあったからなぁ…
もうすぐじゃねぇか…
ぐぬぬ…コレはもうアレですかね。
仕事の後についついマック行っちゃったつもりで
ちまちま粛々と500円玉を投入し続けた
皇帝貯金箱を開けざるを得ないときが来たのやも知れませぬな…
P7030080.jpg
概算でもう5万円分くらいは貯まってるはず(´∀`)
いくか…
いっちまうか?(ゴクリ)
今こそ皇帝打ち砕いてヨドバシ行ってPS4買ってくるか!?(そっちかい)
PS4も欲しいんスよね~
インファマスとキルゾーンやりたいんだよな~
まぁ逆に言うとその二つくらいしか欲しいのないからまだ我慢しとくべきですよね…
しかし欲しいものが後を尽きないですね~
ヤンナルネ(´Д`)=3
でも最近フィギュアとかほとんど買わなくなりつつありますから
そっちでお金浮いてたりしますね。たまにイベントでガレキ買って来るくらいですね
それもよっぽどお気に入りのキャラで出来栄えがいいもの以外は基本自重する今日この頃ですね。
いつもボヤいてましたけどそろそろホントに置き場所限界だしね。
ガイガンとかバースとかモール卿とかデカいのも増えてきたしな…
んで、そんなカンジだからホントによっぽどお気に入り以外は
今あるものもヤフオクとかで徐々に手放していこうかとも思いますよ。
さてそんなワケで手始めにリキッドストーンのまめシリーズを
順次オークションに流しております。

霊夢
魔理沙
妖夢
ルーミア
神奈子
諏訪子
にとり
射命丸

誰か買ってやってくだちいm(_ _)m
好んで集めてたシリーズなんですけど最近東方以外の作品のキャラが
リリースされてばっかですからね~
希望を持って再開を待ち続けましたが望みが薄くなってきたので手放すことにしました
コレクターとしては徐々に手元に増えていくのが楽しみだったのに
それがもう見込めないとなるとね…
残念ですが致し方ありますまいて…
てゐ、チルノ、翠香はお気に入りキャラなので手元に残します。
早苗さんは破損箇所があるので修復中、
スカーレット姉妹とパチュリー先輩は撮影がまだなので
それが済み次第出品いたします。
まめ以外もどんどん出品していきたいと思います。
基本はこないから安価で出せると思います。
都度ブログに書きますのでどうぞヨロシコシコm(_ _)m
転売ヤーみたいでちょっと気が引けますけどね(´Д`)=3
裕福な身の上ではないのでカンベンしてつかぁさい(´・ω・`)
プロフィール

パール

Author:パール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。