スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やりすぎたかもしれぬ…

DSC_0123.jpg
デカール貼りました~
貼りました…が…
やりすぎたかもしれない(´Д`;)
うるさすぎ?
黒に対する金デカールのこの主張の強さがここまでとは…
どうしたもんだろう…
まだトップコート前だからいくつか剥がすか…
しかしきれいに剥がせる保証はないし…
そしてなによりかなり苦労してここまで貼ったのに剥がすのは
なんとなく貧乏根性的に気が引けるし…
なんかデカール貼りって加減がわかんないんですよね~
手足胴体武装それぞれバラの状態で貼り付け作業やって、
終わったら組み合わせて初めて全体のバランスがわかるんですが…
バラの状態だと貼りすぎって感覚がほとんど湧きませんからねぇ
進捗7割とかでいったん止めて、組み立てみて様子を見るとかって
そーゆう発想がいつもありませんからね。
結果最後まで貼りつくして組み立ててみてorzってなるっていう(´Д`;)
ナドレやユニコの時も似たようなこと思ってた気がしますよ。
学ばない野郎め…
まぁいいや。
今回はこれでいこう~っと。
次回はちゃんと意識して貼ろうっと。
フルンタルのおっさんも過ちを気にする必要はないとか
知った風なことヌかしてたしね(笑)
と言っても次のヤツはあんまりデカール貼らないと思いますが(・ω・)
さて後はトップコートでようやく完成です。
サイコフレームにはかけたくないからマスキングしないとですね。
腕とか胴体はユニコモードにすればきれいに隠せますけど
足は装甲削り取っちゃってますからね。
そこだけは面倒ですがちゃっちゃっとやっちゃいませんとね。
次の週末には写真撮影できるかな?
かみんぐす~ん~
そういえば武装解除の手ぶら状態ってのもなんだかいいカンジですね。
カトキ立ちがよく似合う(´∀`)
スポンサーサイト

ゲームがしたいですorz

DSC_00281.jpg
追加装備のアームドアーマー装着状態です。
う~ん、なかなかにカッチョいいと思いますまいか?
諸事情でこれらXC及びDEのサイコフレーム部分は本体のように
外注のメッキ加工ができていないので通常の塗装によって似たような色合いにしてみたんですけど、
そこまで違和感はないかと思いますがどうでしょう?
なんかランナー状態じゃないとメッキ加工お願いできないんですよね~
XCは自作だからランナーなんてないし
DEはメッキ加工依頼を思いつく前に組み立てちゃってましたからね。
極めて残念であります。
きっといつかMGノルン出るだろうからその時改めてメッキ化してもらおうかな~
と思ったけどメンドくせぇからいいや(´・ω・`)
明日明後日の土日はひたすらデカールデカールしますお!
金箔デカールかっこいんですけど、最終的にトップコートでツヤ消しにするから
残念ながらこの光沢はそのまま完成状態に残せませんね。
工作の何割かを参考にさせていただいたG-trance様てトコのバンシーも
同じ金箔デカール→トップコートしてましたが
こちら様に詳細キボンヌさせていただいてみたところ、ツヤ消しのトップコートでも
光の乱反射によって写真の上ではデカール本来の「金色」がきれいに発色してくれるので
見栄えとしては全く問題ないとのご教示をいただきました。
G-tranceさんトコのバンシーはちょっと光沢の入った半ツヤよりになってるみたいですけど。
勉強になるなぁ。快く返答下さって誠にありがとうございマッスルm(_ _)m
さてこの週末でデカール終わらせて来週トップコートと撮影まで行きたいものですね。
タブンムリだな。なんとなく(笑)
再来週の目標でいきたいと思います。よしなに~(´∀`)
01.jpg
PS3のソフト「The Last of Us」買ってきました~
コレのせいでバンシィたぶんはかどらないと思います(笑)
世界設定が面白そうですよね~
細菌の繁殖によって化物化した人間と、さらに生き残ってる他の人間も敵とか
絶望的にも程があるわ(´Д`;)
映画の「アイアムレジェンド」に似た設定ですね。
アレは進化?凶暴化した人間でこっちはキノコ人間ですけど。
アイアムレジェンドも中盤くらいまでは面白かったんですけどねぇ
終わり方がちょっとな…
サム(犬)のくだりは泣けましたけどね。
いつか犬飼うことがあったらサムと命名しようと思ったくらいですよ(笑)
まぁこーゆうハラハラするゲームや映画はすきであります。
(ジャパニーズホラーは大嫌いです(゚皿゚))
さすがに上の黒いの終わるまでは自重するつもりではいますが( ´_つ`)
早くプレイしたいものです。

何も残さずに何一つさえ

(」・ω・)」うー、(/≧∀≦)/ニャー!(アイサツ)

こないだチャリのペットボトルホルダーに
飲みかけのライフガード入れたまま銀行行って中で
いろいろ手続きしてきたんですけど
30分くらいでチャリヘ戻ったんですけど、
ライフガードぱくられてた…
oh…なんてこったまだ一口しか飲んでなかったのに…
別に痛手じゃないけどいたたまれない気持ちになるからオパクんなや…
いや待て、考え方を変えてみよう。
きっとどこかのボクのこと好きなカワイイコがついチャンスだったもんで
持って行ってしまったんだ。そんでもって今頃罪悪感にさいなまれながら
でも戦利品を眺めてウットリしているに違いない(´∀`)
2012021802.jpg
ヤベ萌えるщ(゚∀゚щ)
まったく困ったヤツだな…
ちゃんと言ってくれればステキなスマイルとともに快くさし上げるのに。
やれやれシャイなんだから(´∀`)=3

うふふ どうかね?
ボククラスの夢想家(笑)となるとジュースパクられただけで
すぐにここまでのイメージを汲み上げることができるのだよ(ドヤ顔)


うるせぇよ!!
いいだろ別に!夢見たっていいじゃない!!男の子だもの!!
たまには都合のいい妄想にふけ入りたい時だってあるんだよべらんめぇ!
たとえ実際はその辺のキモいのが持ってったにしてもな!!
(/Д;`)

はい。
そんなことはすこぶるどうでもいいですね orz
DSC_00251.jpg
DSC_0024.jpg
バンシー基本塗装は先週末に8割がた完了しましたが、
昨日今日がちょっと色々あって作業全く出来ませんでしたね。
来週こそ残りの二割の塗装とスミ入れまではやっちゃいたいですね。
出来ればデカールも手足くらいはやってしまいたいな。
しかし思ったより黒いな。
基本色に使った黒は2種類あるんですが
どちらともそれなりの量、「白」と「青」系の塗料を混ぜてるんですけど、
…う~ん、黒い。
まぁいいか。
なんせ「黒いユニコーン」だし。
撮影時は照明ガッツリ当ててやればその黒さも映えるでしょう。
それにしてもサイコフレームの色合い良いアンバイだと思いますまいか?
個人的には満足いく仕上がりです。
わざわざ外注に出してメッキ加工してもらった甲斐があったというものですな。
さてもうひとフンバリ、ガムバります(・ω・)

本日の曲紹介~
ユリカ様オリジナル曲の「蛍火」です。
http://www.youtube.com/watch?v=bozNlahDYMc
Aメロとかがなんだか昔の歌謡曲のようですが
サビの部分がカッチョいいです!
「どうか消えないで」とか情緒的な歌詞はなんかグっとくるものがありますな。

塗装進行中

DSC00389.jpg
バンシー塗装中です。
サイコフレームはつや消しメッキ調にしました。
クリアオレンジとクリアイエローの配分を6:4くらいにして
ちょっと濃いめの色合いにしてみました。
黒メインのバンシーにはワリと合うでしょう。
他のパーツはサフ吹いたんですけど、まぁアラが出る出る…
我ながら反省すべき工作の雑さだなぁって思いましたお(´・ω・`)
ほとんどはパテの継ぎ目だったりヤスリの傷、
接着剤の付着痕だったりなので修正はさほど
大変ではないかと思うんですけど、
いかんせん量が多くて辟易しますよ…
量が多いと言えば単純にパーツの量多いですよねこのキット…
ユニコの時も思いましたけどね。
塗装時の持ち手(割り箸クリップ)も足りなくなっちゃいましたよ。
んなもんでサイコフレームから先に塗装したワケですよ。
まぁ順調といえば順調に進んでますからね。
アラの修正と基本色の塗装は今週中に終わるかと。
あとは来週末にデカールとトップコート。
再来週に組み立てと撮影で今月中にはアップできる!
といいなぁ(弱気)
いつも完成間際にはなにかしろのトラブルに見舞われますからね。
パーツ壊したり無くしたり。
あとゲーム始めたり(オイ)
2013y06m06d_235829628.jpg
そういやパーツの修正で光硬化パテを初めて使用したのですが
コレいいですね~小傷とか埋めるのに調度いい粘度ですよ。
ポリパテだと水っぽさが足りなくて傷の奥に入ってくれませんからね。
しかも光当てれば硬化早いし切削性もいいし、
ヒケないらしいし、アルテコパテ並に使い勝手いいですね。
しかもアルテコより長持ちするし、なによりアルテコ程値段が高くない。
コレいいですよホント。2mm以上の厚盛りはできないから
ホント整面用ってカンジだけどオススメの素材であります。
d428c769bf.jpg
プロフィール

パール

Author:パール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。