スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結構動くようになった

こんちゃあ
IMG_0650.jpg
はいユニコ工作はもう完全に終わり!
しんどかった…
結局スネも伸ばさないままの状態でフレーム露出させました。
足首に関節仕込んだせいでまた足長くなっちゃったから
さらに足短く加工しました。
これである程度バランスもマシになったでしょ。
あと、ユニコ膝関節が80°くらいしか曲がらないので
こちらも可動範囲の拡張的なアレコレを色々ナニいたしました。
成果として110°くらいは曲がるようになりました。
これでアクションポーズに幅が出るでしょう。
今度こそもうこれ以上いじらず表面処理してさっさと塗装に入りたいと思います。
いや~しかしそのうちバンシィも作りたいんだけどなぁ
また同じ工作するのめんどくせぇなぁ(´・ω・`)
でも試行錯誤がない分すぐ済むかもね。
ツノ作るのめんどくせぇから早く普通に製品化してくんねぇかぁ。
秋の本編ep4で登場すれば製品化するんだろうが、
出てきても最後だろうな…
ジャンブロやっつけた後で乱入してきてユニコブチのめすシーンだけだね。
早く動画で見たいものです。
まぁ気軽に待ちましょう。
スポンサーサイト

可動部追加

こんちゃあ。
ユニコ8月中に仕上げたいとか言ってあんまり進んでませんです。
面目ねぇ(´Д`;)
レミリアの塗装やってたら意外と時間かかっちゃいましてね。
しかもそっちもまだ完成してねぇし…
あとてゐとか作ってました(´∀`)
IMG_0629.jpg
うむ、いい出来栄え。
安心のリキイシクオリティですな。
てゐ出すなら一緒にうどんげも出して欲しいですね。

さて、いいかげんガンプラの方もボチボチやりませんとね。
今日はユニコにボールジョイントを仕込んで可動範囲を多少拡張いたしました。
ver.kaだけあって素立ちはよく映えるんですけどね。
アクションポーズとらすのに難があると思いましてね。
腕の付け根、足首、腰部にそれぞれ入れてみました。
IMG_0628.jpg

まぁまぁ動くようになったとは思うんですけど、
若干強度に不安が出てきましたね。
さて、どうしますかね…
まぁいいやナンとかします。
足首に関節仕込んだせいでまたちょっと足が長くなっちまったように思いますよ…
やっぱりスネも短縮処理したほうがよさそうですね~
ぐぬぬ、メンドくせぇがなんとかしないとですね。
イエサブで売ってたでっかいビームサーベルとハイディテールマニュピレーターを
導入いたしました。しかしながら…HDMがユニコーンの穴と合わないんですよね…
なんででしょうか?
2,500円もしたのに…
おんどれB-CLUBめが…スンポー間違ってんじゃねぇの!?
勘弁してくださいよ…(´ε`;)
平手は指が広がってるほうがよかったなぁ。
まぁここらの工作さえ終わればバリ取りとかは終わってるから
ちょこっと表面処理すればすぐ塗装は入れるでしょう。
今年はこの子とあと1体なんとか完成させたいものですよ。
ちなみに次のやつは素組です。
塗装だけなら1ヶ月かからないからね~
さて、なるべくサボらないようにガンバります(´・ω・`)
プロフィール

パール

Author:パール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。