スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神スレに出会った

おい・・・もしかして70歳のババア拾って落とし主に届けたら

1割お礼として7歳の幼女貰えるんじゃね?
img_1012162_23023184_0.jpg

ちょっとババァ探しにいってくる



スポンサーサイト

血迷った

もし来世があってまた人間になれたら
一度でいいから曲がり角で出合い頭に
パン咥えて「遅刻遅刻~!」って言いながら走る女子高生とぶつかってみたい。
ころんだ拍子にパンツとか見えちゃったりなんかしたりして(笑)
そしてその後学校で
教師「え~転校生を紹介する」
女子「あっ!!今朝のパンツ覗き魔!!」
オレ「げっ!さっきのイチゴパンツ!?」
みたいなやり取りをしてみたい(´Д`;)

照明届いた(`・ω・´)

地震多いですねぇ
せっかく塗装したエックスとゼロ棚から落っこちちゃって塗膜禿げちゃいましたよ…
直すの億劫ですね~少しと言えば少しだから撮影敢行しちまいましょうかねぇ
そうそう、照明とどいたんですよ!
早速戦場ヶ原さんの撮影に使ってみましたよ~
テストも兼ねてたので結構多めにとりました!
結構質上がったんじゃないかなぁと思いますお。
高かったけど本望であります(´ω`)ゞ

あ~ここ2週間ずっと会社にこもりっきりでしたよ。
まぁ終電には帰るんですけども。
20時くらいから僕以外誰もいなくなるんで心細くて仕方ないですよね。
節電でボクのトコの一角以外照明消しちゃうし…
めっさ怖いっスよなんとなく…
とりあえず、気分を紛らわそうとi-pod聞きながら仕事するわけですが、
それである程度時間が経つとむしろ気分が盛り上がってくるわけですよ。
そしてノリノリになると一人なのをいい事に調子コいて自分で歌いだすわけですよ。
結構な声出して。
そしてその挙句の果てに同僚が「ワッ!!!(笑)」っつって入ってくるわけですよ。
そして死ぬほどビビるわけですよ。そして最終的にゲラゲラ笑われるわけですよ…
チクショウ恥ずかしい…
心の底から死にたくなりましたね。ボクとしたことが油断しきってましたよ…
しかしなんかよく覚えていない、恐らくワケのわからない釈明の後、
ボクの仕事手伝だってくれて、しかも焼肉おごってくれました。
チクショウ、なんていい人なんだ釈然としないけど(´Д`;)
まぁガンバったおかげで何とか納期間に合いましたが。
それがこないだの月曜日の話なんですけど、翌日火曜日信じられないことが起こりました。
なんと納期までに取引先に提出した1000件分の契約のうち、
750件が「契約不備」として突っ返されてきたとですよ。
冗談じゃないですよ。この750件のためにどれだけの人件費と時間が買ってると思っとるのか…
しかもその「不備」ってのが、本来契約獲得したらその時お客さんに
頂かなきゃいけない書類があるんですけど、結構それくれる割合が半々ってトコなんですよ。
なので先日まではその書類を添付していなくてもある程度黙認状態で受理してくれてたんですよ。
それがいきなりダメになりましてね…
いや、そうゆうのって前もって言わないかね…
まぁ確かにこれまでが通常のルールを逸脱してたってのはあるけどさ…
んで、どうするかと…社長とお話したんですけど、この750件てのが
日本全国いろんな都道府県で契約したの案件なのでもう一度行って必要書類を貰う案だと
時間と費用がかかりまくる。電話や書面による通達で書類を送ってもらう案だと
恐らく半分くらいのお客さんは対応してくれない可能性が高い…
しかしただ諦めるでは本来得られただろう報酬と契約獲得のために要した費用の分の損失がハンパない…
結局社長の下した判断はもう一度各案件に赴いて必要書類を回収してくるという案でした。
全てに再度訪問するのに営業担当10人態勢で2~3週間はかかります。
交通費もかかりますし、そしてその2~3週間で本来別の契約を獲得して得られただろう
利益も無くなることを考えると、それしかないとわかっていても
僕にはそんな決断できる気がしませんね~社長ってすげぇなぁって思いましたよ。
それから再訪問する案件のリストを作ったんですけど、丸一日かかりましたよ…
本来なら月曜日の締め日をもって1週間くらいは落ち着けるはずだったのに
結局心休まらなかったですね…
しかもそのリストをようやく作ったら、取引先から連絡が入りました。
「「不備」として返した案件の契約書についてやっぱ今回に限りそのまま受け付けるから今すぐ持ってきて」
パードゥン???
いや、ありがたいけど…ここ数日の社内の騒ぎとボクのこの丸一日の苦労はいったい…
いや、いいんだけどね?
しかし何だがふに落ちない…もうホント委託業務っていやですわ…
いつまで続くんだこれホント早く終わってほしいわ(´Д`;)
は~社会ってホント大変だわね。うまくいかないことばっかりですわ。
でも頑張って生きていかないとね…
プロフィール

パール

Author:パール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。