スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょっぴかれたハナシ

こんちゃあ
20110121-00000041-spn-000-view.jpg
今朝yahooニュース見てたらこの画像があって、ふと見た時
一瞬ピグモンかと思って二度見しちゃいましたよ(笑)
pigmon.jpg
↑ピグモン
別名「友好珍獣」。小学2年生程度の知能を持つとされる小型の怪獣。
レッドキングに岩を投げつけられ命を落とす。(※ウィキペディアより抜粋)
いや、うんまぁそんだけなんですけどね( ´_ゝ`)
上の人及びそのファンの方ほんとマジスンませんm(_ _)m

今日は少し前のお話をさせて頂こうかと思います。
去年の秋ぐらいですが、転職活動してて、んで、無事今の会社へ内定もらえて
勤め始める前にと思って一人でツーリング行きました。
といっても目的地定めてなかったし、最終的に行ったのはすぐ隣の千葉県の九十九里浜まででした。
下道でダラダラ走って3、4時間くらいで到着しました。
ちょうど涼しい頃合いでしたからね走っててとても気持ちよかったですよ(´ω`)
九十九里浜に到着してからはなんか1時間くらいボーっと海眺めてましたよ
あ~、こーゆう時間ていいわーたまんねー…
しかし途中でオナカが減ったので近くにあった定食屋に入ることに。
1,300のイワシ定食をば食す。
ちょっと高いかなと思ったけどイワシのお刺身やら酢漬けやら茶碗蒸しやら味噌汁やら
いろんなの入っててとても食い応え有りましたね。満足でござる!
IMG_0429.jpg
この時点で15時ちょっと前。
早い様な気もするけど、そろそろ帰るかと思い発進。
しかしすぐ横に九十九里ビーチラインというなんとも走り心地よさげな有料道路を発見
本能の赴くままに突入致しました(`∀´)
あ~、気持ちいいですな~このぬるい風…
そんなカンジで1時間弱くらい走ってました。そして有料道路の一番端っこまでいって降りた先で
道に迷うってスンポーです(笑)
いやマジであせりましたね。なんせこの時点でガソリン残量が結構危なかったですからね…
とりあえずスタンドだ!と思って探し回ってたんですけど、全然みつからねぇ(´A`)
困った…そうだ人に聞いてみよう!
…人いねぇ…ってゆうか建物自体すくねぇな恐るべし千葉の奥地…
どうしよう闇雲にさがしまわっても無駄にガソリン消費しちまうだけな気がする…
ここは慎重に…ピンポーン
「すいませんどこか近くでガソリンスタンドご存じないですか?」
民家のヒトに聞いてみた(笑)そこから2キロくらいのとこにあるよとの事でした。
助かった…ありがとうじい様…すっごいいぶかしげに見られたけど感謝するお(´ω`)ゞ
ガソリン問題はこれで解決。そしてあとは道がわからんとこなんだが…
まぁ適当に走ってりゃ看板とか見てどうにかなるだろ♪
そこからはワリと知ってそうな地名の看板見つけてはそっち方面に行くことを繰り返して
やっとこさ分かる道に出られました。なんとかなるもんですね(´∀`;)
そして湾岸道路に出て後はほとんどまっすぐ行くだけだ~ってトコでやっちまいました。
転職決まったこと、そしてその日一日ワリと楽しかったことに有頂天になっていて
ついスピード上げてすっ飛ばしてたら…検問に引っかかったお(゚Д゚;)
やっちまった…秋の交通安全週間だって
しでかした~しょっぴかれるなんて実に数年ぶりでございますわよ
油断したズェ…20キロオーバーで1万なん千円か(忘れた)取られましたよ…
そしてサイアクなのがその時免許手元になくってさぁ…
前の日かになんかの手続きで財布から出しちゃってたんですよね~
本人確認が必要という事で、保険証渡して照合するからってことになったんですけど、
5分くらいで終わりますからって言われたんですが、
なぜか「このお名前では登録ありませんね」って言われたお。
why?んなワケねぇじゃろ!?ちゃんと更新したぞ期限過ぎてたけど!?(笑)
え?ボク無免許扱い?冗談じゃねぇぞオイ
その後もっと大きい管轄センターとかにも確認してもらいましたがやっぱりない…
ヤバイ署に連行されて詳しく調べられる…マジ焦りましたよ。
その後「君が免許持ってる事を知ってる人って誰かいる?」と聞かれ、家族ならと答えました。
するととりあえずそっちに確認して所持していることを証言してもらえれば今日は一旦帰ってよくて、
後日最寄りの警察署へ免許持って出頭という事になりました。
ナニソレすごい恥ずかしいんだけど…いい年こいて親バレとかほんとヤメテほしいデスよ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
しかしそうも言ってられずボクの携帯からオカンに電話するお巡りさん
むしろ出ない事を祈りつつ…「あ、パールさんのお母さんですか?」あ、出ちゃった orz
事情を説明するお巡りさん。あ~ヤベェ後でオカンに説教されるよいい年こいて(T_T)
ただでさえうちのオカン日ごろからバイク危ないから乗るのやめろとか言ってくるのに…
そして話が済んだ様で、とりあえず帰っていいってことになりました。
と、そこへ別のお巡りさんからお知らせが入りました。センターの方で照合が取れたとの事です。
いまさら!?オカンに恥ずかしい電話をされたこの直後に!?
なんてことだ…電話しなくてよかったんじゃないのコレふざけんじゃないわよ…
元々は完全に間違いなく速度超過してたボクが悪いんですが、このときは何とも言い難い
行き場のない怒りがこみ上げましたね(`;ω;´)モワッ
そしてつい先ほどとは打って変わって意気消沈したローテンションでおうちへ帰りました。
そしてさらに追い打ちをかけるようにオカンからの電話が。
あ~さっきのなんか言われるよ絶対…
「お巡りさんから電話あったわよ!?スピードオーバーとか免許ちゃんと持ってるかとか
聞かれたけど大丈夫なの!?あたしウチの子は真面目だから免許ちゃんとありますし
スピードたくさん出したりなんかしません!てたくさん言っといたわよ!」
ヤメテすごい恥ずかしいからそーゆう事言わないで下さい…ゴメンよかぁちゃんそんなに真面目じゃないし
スピード出しまくったよ…あ~お巡りさん絶対「いや真面目に法定速度守らないから今こうなってんだよ
お宅の息子は(笑)」って思ってただろうなぁ…
くそうあのしょうゆ顔ポリめ真面目な顔してそんなこと思ってたのか(一方的決めつけ)
ぐぬぬ許せん、覚えてろよマジで(゚皿゚メ)
いや~サイアクでしたよマジで。
皆さんもいい事あったからって暴走しないようにしましょうね~
いろいろ恥ずかしい目に遭うZE?
1286122535760.jpg
スポンサーサイト

まんまとハントされてる気がする

はい。
仕事終わるとモンハンしかやってない今日この頃です。
昨日ようやく上位のナルガ装備一式をそろえられましたよ~
苦労したな~あの黒トカゲすばしっこくてホントにウザかったわぁ(´Д`;)
しかもさ~そのステージなんかファンゴさんが一緒に出てくるんですけど
事あるごとに同じフィールドに表れて突っ込んできまくるから
これもまたうざったくてしょうがなかったですわ…的確に狙って突っ込んできやがりますからね (´皿`)
しかもいいカンジにナルガと一緒のタイミングでばかり突っ込んでくるから
ナニお前ら付き合ってんの?とか聞きたくなりますよね(笑)
こやし玉投げてもまたすぐ戻ってくるし…いつかファンゴさんはボクが絶滅させて見せますよ(キリっ)
まぁそれもようやく終わって目的のナルガ一式そろえられると感無量ですね。
そしてその感慨もすぐに忘れて「さぁ次はシルバーソルだ!」とか思っちゃってるから
末期患者ですよね…終わらねぇ…またしばらくしたらGとか出るのかなぁ…
まんまとカプコンの策略にホイホイされてる気がするんだが…
まぁいいか面白いから(´∀`)

いや~しかしやべぇな~クアンタ早く作りたいんだけどねぇ~
前述の通り、
20091207203405.jpg
だもんで、まったく手つけてないですからねぇゲラゲラゲラ
素組みでさっさと終わらせるとか言っといてこんなもん作る気でいますしね。
2011y01m20d_222319037.jpg
ボクのレベルでこのくらいのものをスクラッチで作ろうなんて無謀な気もするけど
ハビジャパの作例がすこぶるカッコよくてねぇ…もうボク一目惚れ。もうメロメロ(>w<)
ちなみに製図はたまに製作手伝ってくれる助手的なヤツがいるのでソヤツにおながいしました。
今度プロフィール欄でご紹介致しますね(^ω^)

あめころ!(略しすぎ)

はい
あけてましたねオメデトウゴザいました(´∀`)
そしてごめんなさいでした∀ガンダム去年中のアップ間に合いませんでしたね…
面目ねぇッス(´Д`;)
しかし本日なんとかアップできましたよ~
ほとんど素組みですが良かったら見てやっておくんなさいませ!

ハイそして次はこの子です。
DSC_0001.jpg
カッコいいですね~コイツこそイジるトコないですね。
普通のダブルオーとどっち作るか悩みましたが、あっちはライザーつけると
横幅がとんでもない事になるのでコッチにしました。
すっきりしたシルエットっていいですよね。
最近のガンニョムはバックパックごってりしてるヤツが多いですからねぇ。

さて、ホントはクアンタの前に作る予定のヒトがいたんですけど、
そっちはまた数か月~年単位の大工事になりそうだったので
その前にとりあえず「素組みで充分」なヤツ作って今年の完成品の数を
稼いどこうってスンポーです(笑)
こざかしい(´Д`;)
早くそっちの製作にも入りたいものなんですが、
今後の仕事の具合次第だな…願わくば今年は平和に働けますように…
プロフィール

パール

Author:パール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。